SSブログ

Woolガーゼのマフラー [hand made]

去年からハマッている、マフラー作り。

081204_130317.jpg

とっても柔らかいWoolのガーゼを使いました。

この作品でマフラーは三作目なのですが、
今回のWoolガーゼを使った生地が一番大変でした。。。

何が大変かと言うと。。。

081204_130250.jpg

フリンジの部分です。
ガーゼ特有の糸で、とても細く糸を抜こうと思っても切れてしまう。。。
その為にフリンジ部分を解くのに、恐ろしい気力と時間がかかってしまいました。

でも、出来上がりはとても満足でした。
そして、なによりとても肌触りがよく、ほっぺにスリスリしたくなります。

布地によっては簡単に糸が抜けるので、ぶきっちょさんにもオススメの作品です。
しかも、毎日のヘビロテアイテムにもいいですよ~♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

emi

Tommyさーーん♪おひさしぶりー。
マフラー。とっても似合ってる~^^

大変だったフリンジもきれいにツイストしてて素敵だよ~♪
私もネジネジしたくなっちゃうわ^^


by emi (2009-02-25 18:31) 

cacocoa

ちょうど今、授乳用のストールを作ろうと思って
生地検討中~!
Tommy姉さんみたく上手にできたら。。。いいな*^^*
これ、かわいい~人´∀`)
by cacocoa (2009-02-25 23:28) 

unyo*

お久しぶりで~す
お元気でしたか?
マフラー肌触り良さそうだねー
フリンジが手ごわいとは、、生地選びも重要なのかな?
by unyo* (2009-02-26 21:24) 

Tommy

*emiさん*
ごぶさたしてます~~~~~!!
実は、ツイストは。。。少し水を含ますと、勝手にネジネジしてくれます♪
糸抜く以外、意外と楽チンですよ。

*cacocoaさん*
ストールか~、カコちゃんも頑張ってるね~♪
これ、可愛いでしょ?エヘっ。
でも、実はプレゼント用なので、自分の手元にないの~。
自分用は、作る気がおこらん。。。
カコちゃんのストールも楽しみにしてるよん。

*unyo*さん*
ごぶさたしてます~~~~!!
元気でスクスク育ちすぎてます(体重が。。。)
マフラーの生地は意外と選ばないとダメかもしれません。
ワタシも糸を抜いてみて初めて解りました。。。
ただ、簡単に抜けるのて、肌触りがチクチクしたり。
大変な生地はフリンジは止めにしま~す。
by Tommy (2009-02-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びっくらこいた~!!初の花畑牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。