SSブログ

初の花畑牧場 [foods&sweets]

生キャラメル(5).jpg
少し前になりますが、京都高島屋で期間限定「花畑牧場cafe」が関西初出店しました!!
生キャラメル、前から食べたかったんです♪
なので、混雑&満席覚悟で行って来ました。


が、初日は雨。
思ったより空いていてラッキーでした♪

生キャラメル.jpg
こちらがcafeメニューです。


生キャラメル (1).jpg生キャラメル (3).jpg
生キャラメルをコーヒーに入れてみたり。。。
チョコ味と普通のキャラメルの二種類が食べれました。


生キャラメル (4).jpg
うわさの生キャラメルのロールケーキも食べれます。


生キャラメル(6).jpg
なんと、お土産には生キャラメルの12個入りが二つ付いてます。

こちら、すべてセットで3150円だったかな。←いい加減でスミマセン!!
正直、少し値段はお高いかな。。。と思う感想です。

食べた感想は、口の中でとろける~~~~♪指の温度でも溶けてしまいます。
口当たりはサッパリしていますが、バターが濃くて少し体には重たい。。。
歳のせい??
なので、二つほど食べたら、五分後には少し胃がもたれます。
これも歳のせい??

普通のキャラメル味よりもチョコ味の方が食べやすかったです。
他で食べた友人は「何個でも食べれる!!」と言いますが、ワタシには一度に二つが限界でした。
少しずつしか食べれないからか、味は美味しいからか、また食べたくなります。
旨くなってるなぁ。。。



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

unyo*

花畑牧場の生キャラメル大好きなの~
カフェがあるなんて知らなんだ...。
コーヒーや紅茶に入れるのもありですねー
わたしは普通味のほうが好きかな。何個でもいけちゃう口です。

by unyo* (2009-03-01 13:06) 

Fumiko

はじめまして。
いくつか重なるキーワードがあってお邪魔しました。
素敵なブログですね(^^)
by Fumiko (2009-03-01 17:53) 

やじましょうこ

こんにちは〜
花畑牧場は噂に聞いていたけれど、
cafeなんてあるんですね。

おいしそうぅ…
いいなぁ。
by やじましょうこ (2009-03-02 15:19) 

p-nuts

お久しぶりです^^
デパートでの期間限定の食べ物コーナー、
大好きです♪
生キャラメル、食べてみたいです~
by p-nuts (2009-03-05 00:39) 

ちな

すっかりご無沙汰です★
Tommyさん、サスケ君、お元気ですか?
花畑さんちのキャラメルのお味は
噂通りでしたか?^^

by ちな (2009-03-09 16:11) 

Tommy

*unyo*さま*
何個でもいける派ですか♪
カフェは期間限定ですが、北海道にはあるみたいですよ~。
コーヒーにいれても美味しかったけど、
少し脂が浮いてしまうので、濃くかんじてしまいます。


*Fumikoさま*
はじめまして~。ご訪問ありがとうございます♪
不定期なブログですが、また遊びにきてくださいね!!


*やじましょうこ さま*
こんにちは~。
カフェは関西は期間限定です。。。もったいないわ~。
ワタシも初めてでしたが、高級すぎて自分では沢山買えないかも~。
ビンボー症なもので。。。


*p-nutsさま*
ごぶさたしてます~!!
ワタシもデパートの期間限定ダイスキです♪
何故か意気込んで行ってしまって、
買い物してしまいます。。。

すっかりご無沙汰です★
Tommyさん、サスケ君、お元気ですか?
花畑さんちのキャラメルのお味は
噂通りでしたか?^^

*ちなさま*
ご無沙汰してます~。サスケ、元気です!!
なかなか登場しませんが。。。
花畑さんは、他の生キャラメルを食べてないので、
うまく言えませんが、お口に入れた瞬間サーっと溶けていきます♪



そしてそして、皆様たくさんのniceありがとうございます♪

by Tommy (2009-03-10 21:31) 

cacocoa

コーヒーにとろ~~~り*^^*
おいしそう~♪
by cacocoa (2009-03-18 23:12) 

Tommy

*カコさま*
おいしかったよん♪でも、少し脂が浮くの(涙)
by Tommy (2009-03-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Woolガーゼのマフラーどでかポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。