SSブログ

こどもスパッツ。 [hand made(baby)]

DSC05322.jpg

C&Sさんのワッフルニットで、こどもスパッツを作ってみました。
サイズは90のつもり。。。
でも、作っている間に伸びる伸び~る。
出来上がった頃には、95センチぐらいになっていると思う。
しかも、オリジナルな為に勝手な工程で作りました。。。


DSC05321.jpg

後から、某shopでスパッツをリサーチしたら少し違う~。

どこがかというと。。。
ウエスト部分や裾の部分
私→ロックミシンをかけずに三つ折りでゴムを通す。ウエスト周りがかさばってる。
shop→ロックミシンをかけて一つ折りで縫い、ウエスト周りや裾周りがスッキリ。

こども用の服は、おとな用よりも気を使わないといけなのね~。
次回にリベンジ!!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

cacocoa

ワッフルで~ニットで~。。。
伸びそうですねw

by cacocoa (2009-03-18 23:07) 

Tommy

*かこさま*
そうなのよ!!めっちゃ伸びるねんっ!!
奥が深いわ~(涙)
by Tommy (2009-03-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どでかポーチ椿のベビースタイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。