SSブログ

京都 インクラインの桜 [kyoto]

めずらしく続けてブログUPです♪

なぜならば。。。京都はただいま桜満開です。
でも、明日からはお天気が下り坂とのこと。
満開の桜も、これで見納めになりそうです。

前記事の祇園新橋は、会社の通勤路。
毎年ブログで、同じ場所同じような写真をUPしているので、
今年は、家を朝早く出て。。。昼休みを有効に使って。。。いつもと違う桜を撮りに行きました♪

早起きの成果の第一弾は、京都と琵琶湖を結ぶ疎水「インクライン」です。
「インクライン」は、船が上がれない急な坂を貨車を使い、船を運ぶ線路の後です。


インクライン.jpg


インクライン(6).jpg


インクライン (1).jpg


インクライン (2).jpg


インクライン (4).jpg


インクライン(5).jpg


「インクライン」も、今では京都の桜の名所になりました。
もし、インクラインの桜を見に行くなら、朝早いのがオススメです♪

しかし、桜の写真を撮りだすと、欲が出てきてアッチもコッチも撮りに行きたくなります。
後から見たら、似たような写真ばかりなのに。。。


取り急ぎUPしました。。。
コメントのお返事遅くなってます。スミマセン ><




蹴上インクライン







nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

cacocoa

線路と桜っていうのも合いますねぇ☆
京都は見所満載で、写欲爆発しちゃいますね!!!
線路に人が歩いている風景もなんだかステキ*^^*
あぁ、また行きたいなぁ~人´∀`)
by cacocoa (2008-04-07 12:21) 

ぶんじん

インクラインか、懐かしいなぁ。疏水はどこも桜がきれいですよね。

by ぶんじん (2008-04-07 20:44) 

p-nuts

ん~っ美しい!!
このスポットは本当にステキですね(*´ェ`*)
我が家はこの裏の動物園がお気に入りです。
どれも古き良き時代、
京都の歴史を感じますね~
by p-nuts (2008-04-09 10:31) 

うさこ

桜、綺麗ですね。
私も何箇所かお花見に行ったのですが
バタバタしている間に記事にする時期を
逃してしまった感じです。
琵琶湖疏水は何度か行ったことがあります。
あの線路沿いを歩くのが好きだったなぁ。。
「インクライン」って呼び名があるのですね。
知りませんでした。

by うさこ (2008-04-12 18:19) 

あさのそよ風

この線路の桜、テレビでみましたよー!!
素敵な写真ありがとうございます♪京都はほんとうに桜がきれいですね。でもすごい人そうなので、行くのは恐ろしいです・・・・。
もっぱらテレビでお花見です。
by あさのそよ風 (2008-04-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祇園 新橋の桜リバティを使って♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。