SSブログ

陶器まつりです!! [kyoto]

試験が終わったのに、またまたご無沙汰しております。


明日から、京都の五条では「陶器まつり」が始まります。

今年は少しですが、商品を出品することになりました。

無事に試験も終わり、この10日間ほど作成意欲を奮い立たせてました♪



今年は、バンブーbagばかり作ってます。

陶器市もバンブー特集にしてみました[わーい(嬉しい顔)]


茶バンブーbag.jpg

まずは、茶系のバンブー。

レースバージョンです。

このレース。。。お手製です!!レースを編んだんではないですが。。。

レースの間にリボンを通すという作業もしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

茶ブローチ.jpg

ムフフ♪コサージュも作ってみたのです。

手を付けるまで、「邪魔くさいな~」と思ってましたが、作り始めると楽しくてハマリそうです。


ベージュバンブー.jpg

色違いのベージュ系です。茶系と同じ生地を使用しました。

こちらは、シンプルにリボンにしました。


ネイビーバンブー.jpg

そして、バンブーのデザイン違い。写真は見えにくいですが、ネイビーです。

とっても爽やかなので、年齢問わずに持てるかな~。

上品に見えます。

ネイビーバンブーUP.jpg

この白のレースをアップリケがより一層爽やかさUP。


カーキバンブー.jpg

こちらはカーキ。

このカーキのリネン生地はC&Sさんのリネンを使用。

ネイビーと同じ種類のリネンですが、少し手触りが違います。


bagだけでなく、小物類も作りました。


シュシュ.jpg

シュシュです♪

昔流行ったなぁ~。とっても可愛いので、色んな生地で作りたくなります。


フラワーゴム.jpg

そして、お花ゴム達♪

今回は、色目が淡いのを選んで作りました。

バラは小さめなので、二つ付けても可愛いです。


陶器まつりは、明日7日から10日までです。

私は朝から夜までは仕事なので、毎日7時ぐらいから顔出す予定です。

お店は五条京阪北側で上がってすぐのサークルKの前です。


そして、来週も滋賀県でフリーマーケットに出店します!!

しばしの間、コメントへのお返事や皆様のブログ訪問遅れます。。。

nice押し逃げお許しくださいませ。









nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。